皆さんは「ライフタイム(lifetime)」という言葉を知っていますか?
ソフトウエアなどのダウンロード販売で徐々に広がって来ている一度きりの購入(買い切り)でずっと使い続けることができる仕組みです。
普通のサブスクリプションなどで購入する場合に比べて格段にお安くソフトウエア等を使うことができるようになります。
もし、ちょっとでも節約したいと思うならライフタイムプランの購入を検討してみてください。
シェアウエアとライフタイムの違い?
- シェアウエア・・・試用期間や月額料金が必要なソフトウエア
- ライフタイム・・・一度の購入でずっと使えるソフトウエア
シェアウェアとは、試用期間や機能制限などの条件付きで無料で使えるソフトウェアのことです。
個人開発者や企業が提供する多種多様なソフトウェアがあり、ビジネスや趣味に役立つものがたくさんあります。
しかし、シェアウェアは無料ではありません。
試用期間が終わったり、機能制限を解除したりするには、開発者に対してライセンス料を支払う必要があります。
(要は製品版を購入する必要があるということです。)
ライセンス料はソフトウェアによって異なりますが、数千円から数万円というのが一般的です。
しかし、ライフタイム(lifetime)の製品は一度きりの購入でずっと追加料金等は必要なく無制限に製品を使うことができます。
シェアウエアのような月額料金等は必要なく、ライフタイムなら一回の購入で済みます。
少し価格が高くなりますが、ソフトウエアを長く使いたいという方には断然オススメです。
『シェアウェアオンセール』とは?
そこで、節約上手なあなたにおすすめしたいのが、シェアウェアオンセール(ShareWareOnSale)というソフトウエアのダウンロード購入サイトです。
(ちなみにShareWareOnSaleとStackSocialは同じサイトです。)
このサイトでは、人気のシェアウェアを期間限定で大幅に割引した価格で購入することができます。
しかも、一度購入すれば、ライフタイムプランとして永久に無料で最新バージョンにアップデートすることができるプランも用意されています。
例えば、動画編集ソフトのFilmora 11 Win版は通常9,980円ですが、シェアウェアオンセールでは5,980円で購入できます。さらに、最新版のFilmora 12へ無償でのVer.UPが可能です。これは約40%OFFのお得な価格です。
また、音楽や動画の配信サービスを録画できるAudials One 2023は通常7,990円ですが、シェアウェアオンセールでは2,980円から購入できます。これは約63%OFFのお得な価格です。
他にも、デフラグ・最適化ソフトのSmart Defrag 8 PROやネットラジオ録音ソフトのネットラジオハンターなど、人気&最新ソフト100本以上を全品特価にてご提供しています。
シェアウェアオンセールは、毎日新しいソフトウェアを追加しています。
しかし、セールは期間限定です。
英語サイトですが、ブラウザの翻訳機能が使えれば問題ありません。
ShareWareOnSaleは、無料で会員登録できて年会費や月額料等はかかりません。
気になるソフトウェアがあれば、早めにチェックしてください。

コメント